ゆーきゃん’s blog

自由気ままに

入院生活と外出自粛してる人

入院生活も2ヶ月経ち、どんな日々を送っているのか紹介します。

  • 7:00  採血と服薬の為 起こされる
  • 8:30 服薬後 1時間半あけてインスリンか                        らの朝食
  • 9:00~10:00 服薬と熱血圧測定

           点滴ある日は点滴、ない日はゆっくり

  • 11:30 血糖値測定
  • 12:00 インスリンからの昼食
  • 13:30 熱血圧測定

              心理士さんと話したり、動画みたり

  • 15:00 シャワー
  • 16:00 院内散歩
  • 16:30 ゆっくりすごす☺
  • 17:30 血糖値測定
  • 18:00 インスリンからの夕食
  • 19:00 歯磨きして、院内散歩
  • 20:00 寝る準備してゆっくりすごす☺
  • 21:30 血糖値測定
  • 22:00 就寝
 決まり・ルール
  • 外出禁止 
  • 病院から出されるもの以外の飲食禁止
  • 水は1日に2Lほど
  • 排尿は自己導尿で
  • 毎日採血とエコー
  • 服薬は時間厳守
  • 面会禁止
  • プライベート空間ほぼなし(カーテン1枚)

 

といった生活です!

入院前の生活がどんだけ幸せだったことか、、

 

正直外出自粛だけは簡単だよね。。。

我慢の限度は人それぞれ違うけど、自分は自分なりにストレスを溜めにくくするために工夫しています!

 

でも、自分よりも重病のひとやつらい状況の人なんかたくさんいます

患者の自分よりコロナ対応の医療従事者の方が今は大変だと思う!!

 

人生浅い自分が言うのもなんだけど、そういった考え方が出来るか出来ないかで人としての器の大きさとか我慢の限度も大きく変わってくると思う。

今回の件で、付き合う人間を見直せるいいきっかけになると思いまーーーす(^-^)

 

今の病棟からみえる景色

悪くない
f:id:yusk807:20200408063745j:image