ゆーきゃん’s blog

自由気ままに

新型コロナウイルスによるひとりごと

みんな外出自粛してると思うけど、全然治まる気がしないね!

でも近場の散歩とかは精神衛生上してもいいんじゃない?俺は2ヶ月外に出てないけど

 

なんかみんな補償とか一律給付とか文句いってるのって、ん??ってなる

もし諸外国みたいに一律給付・補償受けるなら諸外国並の消費税(20%)と所得税住民税にする、もしくは優秀な医療福祉を捨てるか。だと思ってる(浅い知識と考え方)

日本が住みやすくていい国ってことに気づいて欲しい!!(´・_・`)

 

ただ経営者とかフリーの人が補償とか言ってるのダサいよな。様々な要因による売上収入0のリスクを覚悟して始めたんじゃないの?って思う(他人事)

 

あと日本国民は生活水準を落とすという考え方無いのびっくりした!醜い肥えた豚みてぇだ!

 

にしても政府はノロマだし、議員数と給料減らせよ

 

きょうの1枚

このゼリー、学校のプールをジャリジャリのプリンにしたみたいな味と食感がする
f:id:yusk807:20200406082517j:image